

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月15日

生存報告!!4月12日CRA参戦\(^o^)/

皆様お久しぶりです。なんとまぁ一年以上ミリブロを放置しておりました…(´;ω;`)
生きてますよ!!サバゲー辞めてないですよ!!
毎度記事の冒頭に「お久しぶりです」と書いてるのは多分気のせいですwww



本日は4月12日に行ってきたCRA日曜日定例の様子をお伝えします。
実は私、初CRAなのです。3月頭に行く予定があったんですが、3回程雨で中止になりようやくこの日行くことが出来ました(*´ω`*)
愛知初の有料屋外フィールドです。インドアは豊橋にハッスル、名古屋にアソビバがあるのですが
ハッスル←遠い。
アソビバ←高い。
と敬遠してたので瀬戸市という行きやすい場所に屋外フィールドが出来てくれたのは本当に有難いです★

当日は参加人数が多く、30人程のチームを3つ作ってゲームを回していましたが、私はこれで丁度良かったです。毎ゲーム参加してたら体が持たない…(´;ω;`)
マーカーなしチームでしたが、こちらのチームはSEALSにMARSOCと特殊部隊祭りでなんとも強そうでしたよ\(^o^)/
MARSOCいいよなぁ。PJがある程度揃ったらMARSOC装備揃えたい…orz


一日動きまくって筋肉痛ですが楽しかったです♪
当日参加された皆様&スタッフさんお疲れ様でした!!
次回はCRAに着ていった装備の紹介でもしようかな…


スタッフさんが撮影してくれた画像で気に入ってるやつです。
珍しく私の写真があったー\(^o^)/ヤッタネ
  


Posted by まゆきち  at 07:00Comments(2)

2013年07月01日

某女子サバコミュゲーム参戦日記~初夏のPJ大収穫祭~

やっとこさ本命記事ですよー!!毎度更新は遅いわコミュの副管理人の仕事サボるわで申し訳ないです(´・ω・`)
6月1日~2日にかけて千葉のU-BOXに遠征に行ってきました。
メンバーはFragmentが誇る残念なイケメン達5名(だるちゃん、てんさん、アベくん、RAIDENくん、スペさん)せっかくなのでグランドキャビンをレンタルして遠足気分で向かおうとしたのですが、そこはFragment・・・車内はのっけからおかしなテンションに包まれていました。


ワンクッション挟むお!!Iさん写真ありがとうございます!!




↓漂うホモ臭┌(┌^o^)┐ホモォ・・・(5人なのにベット4つ。)


ありえない事にデジカメを忘れたので写真がありません・・・
写真を見たい方はこひめ氏のブログへどうぞ
http://kohi.militaryblog.jp/

私は人生初のインドアフィールド!!狭そうな印象があったのですが、外から回り込む事が出来たり、2階もあったりでそれほど狭さを感じる事なく楽しくゲームする事が出来ましたヽ(・∀・)ノ
コミュで名前は拝見したけど会った事のないメンバーさん達にも会えて行って良かったなぁ。と思いながらホテルで一夜を明かした次の日・・・



「ぽっちゃん!!今日PJ??」


女ベトコンもとい、こひちゃんから朝イチこの一言。
前日PJ(みたいな)装備で完全にバテたため今日は中東の人で逝くZO!!と決めていたのですが隣のフォレストユニオンでゲームされる方の中にこっちの参加メンバーさんの知り合いがいらっしゃったらしく、見てみたいとの事でPJで2日目突入となりました。
お隣のメンバーさんはガチ装備揃い・・・うちのチームの皆も「シールズじゃない?あの装備。スゲェ」と興奮。最近増えてきたよねシールズ装備。
なんかこんなんでPJとか言ってすいません・・・。
そんなお隣さんの中にこひちゃんの知り合いさんがいらっしゃったみたいでその方から「もうPJやらないからあげるよ~」とパッチを頂いてしまいましたヽ(*´∀`)ノ部長さん有難うございます


コチラ!!
パッチも地味にいい値段するんですよね・・・
詳しくは分からないのですが、シールズとPJが合同で訓練?した時に使われていたパッチらしいです。
最近PJやら他の部隊でカリコジャックのパッチ付けてる写真が結構見つかるみたいなんですが何か意味はあるのだろうか・・・?個人的には装備の区別がまだほとんど付かない私にコレをされると全く解らなくなるので勘弁して頂きたいです・・・


更に「折角だから空に詳しい人が居たら話聞いてみたら?」とお隣に突入する許可を頂き、お空なお兄さんを捕まえてお話を聞いてきてしまいました(中東装備に着替えて行ったのでその方が「え!?」って顔をしてたのが印象的でした)
お話中にサラリとコムタックのデュアルが出てくるあたりが流石です・・・(高ぇよ・・・買えないよ・・・orz)
バックパックはやはり年代が合わないとの指摘を受けました(TSSIのM9)あと現在購入を検討中のanvisはバッテリーがマウントに付いている物がお空仕様らしいです(バッテリーが別の物は主にデルタが使っているとか・・・)
こちらの質問に全て親切に答えて頂きました。お昼時に本当に有難うございますm(_ _)m


↑anvisバッテリー別タイプ



↑バッテリー内蔵?タイプ


こんな感じでお隣のフィールドの方や謎のネットワークを持っているIさん、こひちゃんに感謝しつつ色んな収穫を得て私は千葉を後にしたのでした





















このまま普通に終わると思っていたら
海老名SAでこひちゃんからのメールを発見
「ばかもの。郵送するから住所おしえなさい」



ボストンバッグをごっそり忘れていたらしいです。




更に自宅に帰った後にだるちゃんからLINEで
「まゆきちさんヘッドセット忘れてる」



いやもう本当に皆様ごめんなさい・・・




  


Posted by まゆきち  at 10:00Comments(4)遠征

2013年06月03日

初☆バトルシティ

どうも。メッツコーラ2本飲んでお腹壊しました。まゆきちです
報告がまたまた遅れましたが5月1日に千葉のバトルシティまで行ってきました!!
本当は予定があったんですが、旦那が別の用事を優先させたので行ける事になりました~ヽ(・∀・)ノicon12ワーイ!!


チームのメンバー4人で行ってきたのですがここでまさかの出来事が・・・
以前男子対女子サバゲーで自分が間違えて声を掛けてしまった方がいらっしゃったのです!!
そうだよねー。AOR-1のコンシャツと3CのパンツでPJだー!!!とか言ってる人まず居ないだろうしwww
彼女さん?といらっしゃってたのか中々声掛けにくかったのですがお話出来てよかったです。
こちらのご一行様(チームさんかな?)女性含めフィールド慣れしてるのか動き(展開)がメッチャ早い。
セーフティ上から見てて清々しかったですwあれだけ動けたら楽しいだろうなー(無理)

さて、そちらとフェニックス伝説以外特に目立った事件はなく平和に過ごしたのでここで写真タイムに移らせて頂きます・・・
相変わらず自分の写真が無いのでチームの皆の写真でお楽しみください







↑TIAMOには成仏出来ないPJの霊が窓に張り付くという噂があるらしい・・・




↑101回目のプロポーズ


↑この画像一番上にすれば良かった・・・(直す気皆無)


↑一体彼らに何が・・・?


次回は6月1日遠征分の記事書きますねー!!早いうちに・・・(´Д⊂



  


Posted by まゆきち  at 19:03Comments(10)遠征

2013年04月10日

近況報告ッッ!!

お久しぶりです。まゆきちです。
3月16日に天気がいいので定例行ってきましたーヽ(´▽`)/
PJ装備は中途半端、M16がフレーム破損中、TF141ジャケットは暑いから着たくないという事で装備と銃がうまい事噛み合わず微妙なテンションのままゲームに参加しました。
レンジャー装備で行ったんですが楽したいのでブーニーハットで参戦。ほぼ同年代のロシア軍装備のコがいたのでつい一緒にパチリ・・・米露まさかのコラボレーション!!
M16無理やり使ってみましたがフレームがミシミシ逝っておりました。こわいicon10





我らがチームのPJズは相変わらず。↓↓



負傷兵(わたす)の救護にあたるPJズ。ロシア軍に続き今度はレンジャーとPJのコラボ(年代合ってないけど)↓↓



しかもしかも!!同じチームのみんなからWDでお返しいっぱいいただいちゃいました~・゜・(ノД`)・゜・ミンナアリガトー!!
そのうちの1つがコレ

高度計でござーい!!!!
めっちゃ欲しかったアイテムなので箱開けた瞬間テンションあがっちゃいましたよ!!ガッツリ使わせていただきますface02




あとサバゲと関係ないんですが最近ソーシャルゲームの「百神」にはまってます。
モンスターに封印された神様を解放していくゲームなんですが、色んな性格の神様がいてドSから乙ゲー顔負けの王子様キャラまで網羅しておりますwちなみに私のお気に入りはケルト神話の弁論の神オグマです(ゲームでは勇知の言霊という表現になってますが・・・)

↑この方。
あまりにハマりすぎて二次創作を始めようと企んでおりますw10年ぶりくらいにイラスト書こうかな・・・  


Posted by まゆきち  at 14:17Comments(0)チーム定例

2013年01月14日

3Cがあれば女は無敵・・・?(某化粧品CMのパクリ)

あけましたおめでとうございます!!(* ゚̄ ̄)/・

去年も皆様のおかげで素敵なサバゲライフが送れました。今年もよろしくお願いします。
遅すぎますね。申し訳ない・・・

この記事下書きはじめたのが一ヶ月半くらい前です。
写真掲載がめんどくさくて放置したらついに年越してしまったのでいい加減掲載します・・・ヽ(;▽;)ノ
一ヶ月半くらい前だと思って読んでくだされ!!!!
いろいろあって心が折れそうですが頑張ってます。バイト先でハガキ90枚販売ミスしたんだぜー!!ワイルドだろぉ~(笑えない)まぁ、他にも色々と・・・ね。

そんな私ですがBHDごっこへの参加で再びデルタ熱が加熱しております・・・
やるとしたらサンダーソン軍曹!!これは譲れない。
実はBHD装備を最初はじめようと思った時に目指したのがサンダーソン軍曹っだりしたんですが
途中装備が揃わなくて挫折、レンジャーに転向しました。ところがBHDごっこでサンダーソン装備の方にお会いしたりSAT381さんのブログを見ていたらまたやりたくなってしまったというオチ・・・(相変わらず単純)
ちなみに地元では(私の知っている限り)BHDのデルタ装備といえばフートばっかでむしろフート以外が居ないという素晴らしい状況ですwww

早速去年12月の頭にフリマでオークリーのLフレームゴーグルを300円でゲットしてきちゃいました!!スポンジがボロボロだったので取っています。あとレンズもオレンジがついていたのでクリアに交換です

おおぅ。いい感じ。ただの飾りなのでこれで良しとしよう!!
これからちまちま揃えていきたいと思います(`・∀・´)


あとはPJ装備!!いろいろ迷走しながらPACA+MAV+3Cという組み合わせに落ち着いた訳ですが
目標はこんな感じです。



あと本ッッ当に余裕が出来たら海豹さんしたい!!ムリだろうけど・・・

・・・よくよく見ると私がやりたい装備ってみんな3Cなのね。




おまけ。

おいでよ!!PJの森。
遅くなりましたがメリークリスマスなツリーの飾りに今年からPJが仲間入りDA☆YO!!な設定(のはず)


それでは皆様にとって2013年がよい一年でありますように・・・ノシ






  


Posted by まゆきち  at 22:29Comments(9)雑談的な何か

2012年11月27日

2ヶ月連続デザユニ遠征第2弾!!ブラックホークダウンごっこ編


「コツは挽き加減だ。細かすぎも、粗すぎもダメ。
俺の技さ。サイズモア」

「俺は軍の宣伝文句を信じて入隊した。可能性を試せ。ってね。」

「でも湾岸戦争でもコーヒー入れてた。パナマでもみんなが戦っている間コーヒー入れてた。レンジャーとしてね。
グライムズ ミルクなし、砂糖1杯。グライムズ、粉ミルクどこだ?」

「・・・腕どうした?」

「ピンポンでやった。
でな、願いが叶ったぞ。お前が出撃だ。」

「何?」

「俺の代わりにM60の弾薬補給係だ。エヴァーズマン軍曹が装備を持ってこいだと。
・・・それが望みだろ?」

「・・・そうとも・・・」





という訳でピンポンでケガしたサイズモアの代わりにモガディシュデザートユニオンに行ってきました
ゲーム中リアルグライムズと化してチョーク4だったのに何ゲームかチョーク3に紛れてたのはここだけの話・・・
(だってみんな装備一緒なんだもん・・・)

民兵チームとして参加したnoobarmsさんの出店お手伝い係も兼ねていたのですが手伝い(店番)しないわ、一人だけレンジャーでエントリーするわで自由奔放に過ごさせて頂きました。
やっぱBHDが好きな人達の集まりってだけあって皆さん装備にも気合が入ってるし、再現シーンの動きやセリフも完璧でした。会話も弾むし楽しい事この上ないです!!個人的にはサンダーソン軍曹×2人の「撃った後のマガジンをフィールドパックに入れたいんだけど背中にあるから届かない」的なサンダーソン軍曹にしか解らないお悩みトークが聞こえてきたのが印象に残っていますwww
「民兵チームは味方を撃ったらラクダ100頭」とかゲーム説明中も劇中トーク満載でした。



ファッキューなデュラントさん

フィールドにいるとすごく紛らわしい。



みなさん・・・ こんにちは・・・  戦場・・・  カメラマンの・・・  渡部・・・ 陽一です
マジで似てました。



ネルソン&トゥオンブリー
「だから耳元で撃つなって言っただろー!!」
カメラマンさんの頭が入ってしまったのはご愛嬌・・・



デュラント&シュガート
「ゴードンがやられた。俺は外で戦う。・・・死ぬなよ」
この日デュラントが持っていたのは家族の写真ではなくキャバクラの名刺だったそうです


シュガートがやられた!!

デュラントも民兵に首を絞められているようです(笑ってる気もするけど・・・)




ブラックバーンがヘリから落ちた!!
お決まりのあのシーンです



タクティカルを吹っ飛ばすディトマソ



撃ち続けろ!!早く!!

フート登場!!
ぐぇー!!

同じチョーク4のメンバーさんや他のレンジャーの皆さんノリが良く、民兵チームに負けず劣らずはしゃいでしまいました。同行したメンバーみんなが民兵チームだったので一人で米軍チームに居る事の不安はありましたが、みなさんのおかげで楽しく過ごす事ができました!!
当日参加された皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。
ゲーム終了後は中野でお店ハシゴしましたー!!初めての中野だからこれまた楽しかったー!!

ではまた。アイリーーーン!!











  


Posted by まゆきち  at 21:27Comments(16)遠征

2012年11月26日

2ヶ月連続デザユニ遠征第1弾!!男VS女サバゲ!!地元メンバー編

どうも。BHDごっこ後の副産物(筋肉痛)に悩まされていますまゆきちです。BHDごっこ終わったのにまだ前回の記事書いてないっていうね。どうしたもんか・・・(がんばれ)

ってな感じで今回は私のワガママに愛知からついてきてくれたFragmentメンバーとお世話係さんのお話を。
今回ついてきてくれたのは同じチームのロヴくん、だるちゃん。お世話係さんとそのお友達(♀)です
本来だったらもう数人多かったはずなんですが色々あってこの人数になりました。結果良かったのがプリウスα一台で行けた事。
燃費もいいし、レンタカー借りずに済んだのも助かりました!!だるちゃんありがとう!!



ゲーム中は別チームになっちゃったのであまり写真がないんですが途中ロヴくんがケガしたのでそれをだるちゃんが消毒したりしている何やらPJらしい一面もwww
ロヴくんは相変わらずACUが似合ってますな~。FragmentのAOR-1ブームに乗る予定はないそうです。
私はマルチのコンシャツが欲しくなってしまったぞ!!

写真がもうないので報告終了!!ごめんなさい・・・





  


Posted by まゆきち  at 14:31Comments(0)遠征

2012年10月30日

2ヶ月連続デザユニ遠征第1弾!!男VS女サバゲ!!女サバメンバー篇

みなさんこんにちは。
かつてない筋肉痛に襲われております。まゆきちです

本日は28日にデザートユニオンで開催された男VS女サバゲについて報告しますわよっ!!
写真は遊ぶのに夢中で撮ってなかったので借り物ですわよっ!!
んと簡単にまとめると


27日13時愛知出発
首都高の渋滞ひどすぎて涙目。さすが都会はちがいますね。

夜は佐倉市内のビジネスホテルに泊まる。ユニットバス狭すぎて涙目

28日朝、コンビニで朝ご飯を買う。スープパスタにお湯入れたら水だった。レンジで温めてもらったら蓋にアルミが貼ってあったのか発火した。結局捨てたよ涙目

8時頃ユニオン到着。せっかくクイッくん買ったのにアダプタ忘れて使えなかったです涙目

準備中にPJ装備してる男性を発見したので声かけたらhornetさんじゃなかった挙句M4壊れて涙目

メイド服持ってきたならカトラス持ってこればよかった涙目


こんな感じ。こうやって書いてみると何やら悲しい感じがしますが(?)実際ははっちゃけておりました
当日は男30人、女28人でしたが運営さん曰く男性の応募総数は200人近かったそうですwww
オマケに男性陣のみなさん動きがいつもより機敏だったそうで・・・

女性陣は最初こそボロ負けだったものの途中から連携したり馴れてきたのか五分の勝負に持ち込んでいる様にも見えました。でも男性陣は強いね・・・動きが早いです。

あとこのゲームの目的がもうひとつ!!
女サバのみんなに会う事!!今回は某SNSコミュニティから7人参加!!ぞなもしちゃん前回の印象では大人しそうな人だと思ってたけど実はいいキャラだった・・・
んでもって毎度おなじみ女ベトコンさんことこひめ氏との悪ふざけタイム。ゲーム全体がはっちゃけた雰囲気だったので後半は自分はメイドで悪ふざけ。お互い目立つせいか悪ふざけが悪化してこんな事に・・・ゲーム中も男性チームに「ベトコンがいるぞー!!」とか「メイドがいるぞー」と言われてましたとさ


↑悪ふざけなう。


↑荒ぶるメイドとベトコンのポーズ


↑ベトコンに悩まされるPJ?


↑ユニオンの方に「やられた心境をポーズで表して」と無茶ぶりされたのでorz←これやろうと思ったらヘルメットがずれたので手で押さえたらこんなポーズに・・・
決してどこかで頭打った訳ではありません

ちなみにPJ装備で行ったんですが3ゲーム程しか持ちませんでしたw
次回は一緒に行ってくれたメンバー関係の記事書きます。はやいうちに書ける様にがんばります・・・








  


Posted by まゆきち  at 21:20Comments(6)遠征

2012年10月02日

めでぃぃーっく!!!!なモノ。

ってな訳で購入しま★すた
うちのチームのPJズの一員、舐め様から「背中何もついてないぞゴルァ!!(゚Д゚#)」とお叱りを受けましたので何とかしようと物色・・・
PJの皆様ってデカいリュックしょってるミリフォト見るんですが大変実用性がない(動けなくなりそう)のでスリムな物を探してたら


あったよ


TSSI M9 アサルトメディカルバッグーー!!!☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*メディコーー!!!!
レプ?何それ食えるの?ってな具合でレプがみつからなかったので実物です。ちなみにE-Bayで購入しました。
英語が心配な方は手数料かかりますが日本語版の「セカイモン」もあります。
購入は自己責任ですが日本ではムダに高かったり、あまりお目にかかれないアイテムもあるので見てるだけでも楽しいかもです。
ちなみにこのコは遠路はるばるアメリカからやってきてくれました。ありがとう。君との出会いに感謝(謎)(●´ω`人´ω`●)

パッチとシザース、止血帯を移動させました。
シートベルトカッターや簡易担架付けたいんだけど予算的に無理なのでとりあえずサイリウムでもぶらぶらさせようかと・・・
サイリウムって100円で買える割に装備品に付けとくとそれなりに見えるから素敵(〃∇〃 )




★おまけ★
総統閣下が近所にいらっしゃいました。
  


Posted by まゆきち  at 13:46Comments(11)PJ装備

2012年09月17日

復活!!Fragment定例!!そしてPJ的な何か・・・

おはようからおやすみまで。
みなさんこんにちは。あなたの暮らしのパートナーまゆきちです。


珍しく2週連続でサバゲに逝ったのでまたまた報告です
今週はチーム定例だお!!デジカメにSDカード入れ忘れたので写真は全て頂き物ですwww
以前使っていたフィールドが水没して以来定例が出来ずにいたのですがとあるチームさんのご厚意でフィールドを使わせていただく事になりました!!
朝倉戦がPJ装備で暑かったので今回はBHD装備で行こうと思っていたのですが、チームのPJ部隊が全員集合すると聞いてPJに変えました。もちろん暑かったです。えぇ・・・。


集合してみた。


荒ぶるPJ達第2弾!!(とあるミリフォトのマネ)


元ネタ


ヒマをもてあましたPJ達の遊び
真ん中の彼はPJ自衛隊Ver.でお送りします。


珍しく自分の写真があった。なめさんありがとうございます!!

あまり大々的に告知しなかったにも関わらず30人近い方が参加してくださいました。ありがとうございます!!そしてお疲れ様でした。ゲームの内容は・・・

●ゆきくんメイドになる(下記画像参照)
●ゆきくん寝込みを襲われる(お見せできません)
●キャスパーくん絶叫しながらフィールドを駆け回る(そんなキャラだっけ?)
●すぺさんヘッドセットが割れる(これぞ中華クオリティッッ!!)
●蚊が多い(腕刺された)

の5本立てです


(●`・ω・´●)ドヤァ。
おかえりくださいませ!!ご主人様ァァァ!!と連呼していたゆきくん。次回までにすね毛の処理をするそうです(え?)


おまけ。

こひちゃんのマネしてゆきくんをつんつんしてみた。  


Posted by まゆきち  at 16:26Comments(4)チーム定例

2012年09月12日

まゆきちは えむよん を てにいれた!!

APSのM4CQB-Rかっちゃったおー!!PJ装備用にNE★


ギアノイズがひどいのと集弾性が悪い・・・
とりまシム調整でもしてみようかしら
マルイと似てるけど微妙に互換性がないらしい・・・うむぅ・・・icon10

にしてもM4ってパーツが多いから色んな物付けたくなちゃいますねー。怖いw
  


Posted by まゆきち  at 12:06Comments(6)電ガン関係

2012年09月10日

もらいもの万歳

どうも。ESSのクロスボウ失くしたと思っていたらオークリーのサングラスケースの中から出てきました。まゆきちです。

本日は約2ヶ月ぶりのサバゲ、朝倉戦の模様を書こうと思いましたがガイアが他のネタを書けと囁いているのでやめます。
うそです。写真がないだけですごめんなさい





と思ったらあったよ。荒ぶるPJのポーズw

午前中だけPJ装備して後はバテて軽装にしました。自分のPJ装備の写真がないのもそのせいです・・・(涙)
TAGのファランクスチェストリグとチームポロだったんですがメッチャ楽で感動w動きやすいってスバラシイ



そうそう、タイトルの「もらいもの」なんですが、かなり前にネイビーシールズのパンフを誕生日プレゼントとして頂いてしまったり(自分が行った時は売り切れだったって話を覚えていてくれた)PJ装備組で作ってたパッチを頂いてしまったり・・・
他にも挙げたらキリなさそうですが、皆さんのおかげで私は楽しくサバゲさせて頂いております。他にもブログでコメントをくださる皆様のおかげで色々勉強出来たりととにかく有難い限りです。更新も激しく遅いですがこれからも私のマッタリサバゲライフにお付き合い頂ければ幸いです・・・


あ・・・なんか後半真面目になってる。  


Posted by まゆきち  at 10:14Comments(7)雑談的な何か

2012年08月10日

ソードカトラス

買ってしまいましたw

同じチームだった方から1挺格安で譲って頂いたんですが、どうせならもう1挺欲しいよね。
って事でご購入・・・face08

ご存知の方ばっかだと思いますが、こちらブラックラグーンの主人公レヴィが使っている銃です。
バイト先の人に「ミリタリー好きならブラックラグーンとヨルムンガンドはオススメだよ」と言われて見てしまいました・・・
で、欲しくなってしまった訳ですね。ハイ。

↑↑レヴィ

ヨルムンガンドは絵が少し苦手なんですが、どちらも楽しく見させていただきましたface01(ブラックラグーンのが好きなんだけどね・・・)ロベルタが人気みたいですが、私はバラライカ様とエダ嬢が好きです。

↑↑バラライカ様


↑↑エダ嬢


次のゲームはカトラス2挺で逝こうかな・・・www  


Posted by まゆきち  at 12:09Comments(5)電ガン関係

2012年07月16日

AK対M4ごっこ

こんにちは。

7月15日にINFINIで開催されたAK対M4ごっこに参加してきましたのでご報告をば・・・


今回はチームとしてではなくイベント出店されるAK専門ショップNoobArmsさんのお手伝い係として個人的に同行させて頂きました。
実は自分が所持しているG-04とドラグノフはこちらで購入した物だったりします。結局遊ぶのに夢中でお手伝いはほとんどしてなかったんですけどね(おい・・・)久々にバテるまで遊びました!!

店先に購入してくださった方達が銃を置いてくださったので怪しい雰囲気がwもちろん私のも飾ってあります!!

場所は千葉にあるINFINI。高低差があり、ブッシュからバリケード、要塞、土手があったりとバリエーション豊かなフィールドで普通にフラッグ戦やってるだけでも楽しかったですface02
女サバで仲良くなったみんなとも合流!!こひちゃんは前日夜戦をやってからの合流という素晴らしきサバゲーマーっぷりを発揮。

↑ベトコンこひめちゃん。ちなみにこの笠は地元で農作業用にホームセンターで売られているそうですw
AKチームにはこひちゃんの他にも数名のベトコンさんがいらっしゃいました。草むらの中を歩いているベトコンの馴染みっぷりは異常。と一緒に後ろを歩いてた方と話してましたw


途中アラブの石油王も参加。さすが金持ち!!富と権力の象徴!?金ピカのAKです!!護衛のPMCを連れて記念撮影されてましたwww


おお!!すばらしいバランス感覚・・・



女サバメンバーで悪ふざけ。左端の黒い帽子が私です・・・念のため。

ゲームの内容は1戦ごとにテーマが設けられていてその内容に沿ったゲームが行われました。
海神の槍作戦やモガディシュの戦闘、エネミーライン戦なんかがありましたが個人的にはモガディシュの戦闘が良かったですね。M4チームは無線で許可が出るまで撃てない。AKチームはめくら撃ちのみ。途中AKチームにはお祈りの時間があり、映画ではお祈り中は攻撃は行われなかったのですがこのゲームではM4チームは遠慮なく我々を撃ってくれましたwww
AKチームの皆さんはとてもノリが良く「作戦会議?んなモンAKには必要ないよ。突撃あるのみ!!」って感じでスタート後も雄叫びをあげたりしながら戦いを挑んでいました。こういうノリ大好きなので最後まで楽しませていただきました。AKチームの皆さんありがとうございます!!

レポが下手くそで毎回申し訳ないのですが運営の皆様、今回参加された皆様お疲れ様でした!!
あとおふざけに付き合ってくれた女サバメンバーのみんな、誘ってくれたHさん、NoobArmsの皆さん本当にありがとうございました。












  


Posted by まゆきち  at 22:36Comments(12)遠征

2012年07月03日

ロシア空挺はじめました

なんかもう買い物やらの報告ばっかのグダグダブログになってますが・・・申し訳ないです


PJ装備も中途半端なまま次の装備に手を出そうとしております。だってやりたいんだもん


次の装備は・・・
ロシア空挺軍じゃぁぁぁ!!


チームのみんなからは「東と西で極端すぎじゃね?」とつっこまれてますがまぁ気にしない。
というか米軍の装備すらもよく理解していない私がロシア軍装備を理解出来る訳もなく(汗)
画像を頼りにドコの部隊かもわからないまま揃えております。
チームのロシアマニアの同志カマロンくんが「多分空挺だと思うよ」と言ってたので空挺という方向で話を進めていこうとおもいます

この画像を参考にしているのですが、購入したのはフローラ迷彩(レプ)とSMERSH-RPKです。


調べたらこの組み合わせは珍しいみたいで・・・(というか合ってるのか?)
どのみち今更購入しちゃったものは仕方ないのでそのまま使います。米軍もいいけどロシア軍の古めかしさ(ごめんなさい)も素敵だと思う今日この頃です・・・



あ・・・7月15日に千葉のインフィニで開催されるAK対M4バトルにAKチームで参加する事になりました!!多分ロシア装備もPMCも中途半端だと思うので変な装備で参加する事になると思いますが仲良くしてやってください・・・



では同志諸君!!また次の記事で会おう!!
ураааааааа!!
←言ってみたかった。  


Posted by まゆきち  at 21:49Comments(8)装備とか

2012年06月29日

恥ずかしい話・・・

サバゲ始めて2年近く経ちますが未だミリの知識がなかったり電ガンの改造が上手く出来ません・・・face07

そんなミリの知識がない私ですが、今まで疑問に思っていた事がありまして・・・

デジタルパターンの迷彩をAOR-2とかマーパットと言う人がいるけど同じ物なの??


今の時代は便利ですねー。face02icon12パソコンで調べてみました(疑問に思った段階で調べろよ・・・)

左がマーパットで右がAOR-2です
こうやって見ると全然色がちがうんですよね。マーパットが海兵隊が採用しているパターンでAOR-2が特殊部隊が採用しているパターン・・・でおKなのかな??

間違っていたらご指摘宜しくお願いしますm(__)m

  


Posted by まゆきち  at 07:01Comments(4)雑談的な何か

2012年06月25日

ねいびーしーるず!!(画像なし&若干ネタバレ)

こんにちは!!
先日話題の映画「ネイビーシールズ」見てきました!!チームのメンバーとチームポロ&迷彩パンツをはいて意気揚々とTOHOシネマに乗り込みましたよ~♪face02

現役シールズ隊員が出てたりあまりのリアルさにペンタゴンから「機密を漏らすな」と言われたと話題の作品ですがストーリーはテロリストに拉致されたCIAのメンバーを救出、それで終わるはずが、アメリカ本土を狙ったテロが行われるとの情報を入手し、それを食い止めるために隊員達はまた戦場へ出撃していく。といった感じのアメリカの戦争映画らしい判りやすいストーリーでした。
正義!!仲間のため!!悪と戦う!!実にアメリカらしいです。ハイ。
戦闘中の映像はFPS風に撮影がされているのですが、私はどうもこのテの映像がダメらしくロサンゼルス決戦に続き途中で気持ち悪くなってしまいました(涙)

途中メキシコの現地軍(?)の「ブラックホークダウンみたいなのはゴメンだ」的なセリフに思わず反応www
PJの訓練でもモガディシュの戦闘で兵士達がパキスタンスタジアムまで走った距離(どのくらいかは忘れましたが・・・)を荷物かついでマラソンするらしく、日本ではそれほど有名な事件ではないもののアメリカではかなりの影響(悪い意味で)があったんだと実感しました。

パンフレットも欲しかったんですがまさかの売り切れ・・・(涙)映画が終わった後にファミレスでシールズトークをしましたが「シールズ装備したい!!」と盛り上がる横で「PMCかロシア空挺やりたい」と水を差す私・・・今はPJで精一杯なんでもうちょい先になりそうだけど・・・face07icon11
Fragmentからシールズやる人は出るかなぁ??
  


Posted by まゆきち  at 09:51Comments(6)徒然な日常

2012年05月23日

Fragment歓迎会ッッ!!

ども!!5月13日で28歳になりました。
素直に誕生日が喜べません(汗)

19日にFragmentの新メンバー歓迎会&誕生会に行ってきました!!
新メンバーは自分と現役自衛官のNさんの2人。もう1人Yくんもお祝いしたかったんですが残念ながら欠席でした・・・
車にナビが無い&極度の方向音痴が炸裂し、15分遅れで到着。みなさん待っててくださいました。申し訳ないです。

飲み会のスタートと同時に自分とNさんにみんながプレゼントをくれました。これはサプライズだったのでメッチャうれしかった!!
まず飲み会の様子


2枚目の下に写っているAさん(女性)が酔っ払って「トイレのドア開けようと思ってカギ閉めた」って言ったときはもはや名言だと思った。さすがです姐さん!!(といっても同い年)


かぶってみた

あがー!!
この写真で袋かぶってるSさんは開始直後にワサビを大量に食して鼻血をだしてしまいました。ワサビって食べ過ぎると鼻血でるんだね。勉強になった。
あとワサビをコーラで流し込むと刺激が増すことが判明!!よい子はマネしちゃダメだよ!!


頂いたプレゼント達


ん?左下の紙が気になる?仕方ないなぁ・・・
どーん!!

まさかの脅迫文仕立て!!リーダーからの心のこもったおてまみです☆


HK416のおもちゃ。いっちょまえにアイアンサイトが動く&ボタン電池を入れると弾が撃てます。

さっそくPJを目指すSさんが持ってみたよ!!次のゲームはこれでキマリだね!!



ガンプラとオリーブ油はサバゲに全く関係ないですが・・・それがイイ!!
ちなみにオリーブ油は結構高いやつらしい・・・某もこ●ち氏の料理コーナー並みに使うのはやめておきます。
あ・・・ガンダムのキャラではブライトさん好きでしたw



ESSのシューティンググラスとシャーピーは欲しかったのでありがたい事このうえないです☆
ノーズグリップをアジア人用に変えていただいてるのでかけごこちは抜群。次のゲームから使う予定です


チームのワッペン。一足先に頂きました!!全部のプレゼントを紹介出来なくてくださった皆には申し訳ないんですがどれも嬉しかった&大切に使わせていただきます!!



おまけ

あまりにイイ顔してたので撮ってみた

完成したヘルメットかぶってみました。重い・・・  


Posted by まゆきち  at 11:50Comments(3)徒然な日常

2012年05月10日

ヘルメット改造日記

イヤホオオオォォォォーイ!!!!

待ちに待っていたFAST Base Jump Military Helmetが届きましたぁぁ!!ヘッドセットがこれまたまだ届かないので微妙な見た目ではあるのですが・・・(汗)V-Liteのレプもう1コ買って左にも付けたい・・・

以前購入したIRストロボのレプをヘルメットにつけようとした時にふと思った
「みんなベルクロでくっつけてるけどベルクロ探すのがめんどいし、もっと他の方法ないかなー??」
ネットで探してみたらFAST Helmet DIY deck Setなるものを発見!!さっそくポチリ・・・
5月7日の昼頃頼んで8日の午前中に到着しました。早いですねー。

ねこたんに紐をカミカミされながらヘルメットにグルグル巻きつけて・・・・




完成!!


自分で言うのも何ですがカッコイイです(惚)
同じチームのNさんがコールサインパッチを注文してくれるみたいなのでそれもヘルメットに貼る予定!!
早くこれかぶってサバゲしたいなー
  


Posted by まゆきち  at 08:34Comments(6)PJ装備

2012年05月03日

超遅いゲームレポ

どうも!!フルーツグラノーラを食べてたら歯が折れました!!まゆきちです


ものすごく×②遅いサバゲレポですがよろしければお付き合いください。
3月末のゲームレポです・・・(もはや日にちすら忘れている)

今回は初めてお邪魔するフィールドです!!場所は岐阜県、運営はK2さんです。当日はあいにくの小雨でしたがK2さんは基本的に土砂降りにならない限りはゲームを行うので今回ももちろんフツーにゲームをしました。
フィールドはホントに山!!山!!といった感じで同じ景色が続いているのでボーっとしてると迷子になります。実際迷子になった方が過去にいらっしゃったそうです(汗)
K2のメンバーさん達がロープを張ってくれましたが私は念のためゲーム中は他の人にひたすらついていってました。


↑フィールド

↑スタート前の様子

↑セーフティから。

↑「敵見える??」「あの太い木の後ろいるよ」そんな感じの会話をされてました

いたる所に細い枝や草が生えてたり、細い木が多かったこともあって兆弾がひどかったです。最初のゲームでは後ろの味方が援護のために撃ってくれた弾が見事に跳ね返ってヒットしましたwww高低差もけっこうあり、歩いているだけで結構しんどかったです



↑いつもお世話になっているボス、EOTのNくんとAくん。

真ん中がお世話係(?)のHさん。今回も遠足前日状態で全く寝れず、行きの車の中で爆睡してしまいました・・・毎回運転ありがとうございます・・・


久々のサバゲという事もありあまり活躍できませんでしたがサバゲはやっぱり楽しいですね!!運営をされていたK2の皆様本当にありがとうございました。




☆報告☆
余談ですがこのたび所属チームが変わりました。以前所属していたチームがメンバーの減少などの諸事情により活動が困難になったためです。いままでお世話になったチームを離れる事、メンバーのみんなが大好きだったので寂しい気持ちはありますが、これからは新しいチームのメンバーとして頑張っていきたいと思います。  


Posted by まゆきち  at 23:30Comments(4)サバゲー報告